マヨウイズムブログ

現場作業員(ブル-カラ-)を応援しています!(例)施工管理技士試験の勉強方法・その他資格攻略・金策など」

おすすめネット証券

 

証券会社ってたくさんあります。だけど初心者なら↓↓で紹介するところで証券口座をつくれば大丈夫だと断言できます!

f:id:NerimaHunter:20211023235704p:plain

 

楽天証券で口座を開くのがオススメ

NISA?iDeCo?投資信託?と、わからない単語だらけでどうすれば良いのか決められないという人は楽天証券で口座を開けば間違いないです!業界No. 1を競う楽天という大会社だからこそ、あらゆる面で便利な万能型に作られています。

NISA(ニーサ)とiDeCo(イデコ)の説明 -

 

LINE証券を紹介する理由

友人に「LINEはいつも使っていて親しみがあるから」という理由だけでLINE証券から投資をスタートした人もいるので、始めるキッカケ作りとしてはアリだなと思えたからです。

理屈がわかれば低リスク高リターンになりえるインデックス投資という存在を1日でも早く知ることになり、自分自身の人生を豊かにする可能性が大いに高まります。

まずは実際に投資に触れてみることこそが大切な一歩です!

インデックス投資(投資信託)とは -

 

証券口座は無料で何個も作れる

実際に使ってみて「使い心地がわるい、他のところの方が良かった」と思えば違う証券会社で作り直せば良いだけなので、何処で口座を開設するかを深刻に考える必要はありません。

現にボクも4つの証券口座を開設しています。もちろん楽天証券が主力で!

とにかく大切なことは口座を開設してしまうことです。なぜならアナタにとってモノすごい買いタイミングが明日にでも訪れるかもしれないのですから…

Amazonの株を1万円分買うと660万になったお話 -

 

 

↓ここからはもう少し細かく紹介します。というかボクの基準で断定していきます↓

 

楽天証券

f:id:NerimaHunter:20211025235751j:plain

  • 投資しながら楽天ポイントが貯まる&使える
  • 楽天会員の方は口座開設申込みが簡単
  • 楽天市場でもらえるポイントが+1倍

上記のように楽天のサービスを使っている人には便利なことが多々あります。なので楽天銀行・楽天カード等を使っている人は楽天証券がベターです。使ってない人は楽天銀行と楽天カードをいっしょに作成してしまいましょう!

楽天カードと楽天銀行のメリット

 

 

 

 

LINE証券

f:id:NerimaHunter:20211025235243p:plain

  • 1株単位で数百円から株が買える
  • LINEポイントを使って投資ができる
  • スマホのLINEアプリから取引可能

海外株取引とNISAという制度に対応していないということなので楽天に比べればオススメ度は低いです。

ただし、海外の株を買う気のない人  + iDeCoが使えるなら OK という人には問題ないでしょう。

またボクの友人のように「最初は右も左もわからなくて怖いから、ともかく自分が一番使い慣れているところで手軽に始めたい」という人には向いてると思います。

いつものLINEアプリを使って取引が出来るというのは、スタートの壁を低くしてくれているので最初の一歩目として正解かもしれません。

 

 

まとめ

もっとも大事なことは

  1. まずはどこでも良いから証券口座を作ってみる
  2. 実際に使ってみる
  3. それで物足りなければ、プラスで別の会社の証券口座を開設する

他のサイトでは色々な証券会社を比較しては「これが良いあれが良い」と語っていますが、そんなものは使ったことがなければ本人には判断しようがないのです。

だからこそ、ここを見てくれている皆さんにはそのような戯言で時間と労力を奪われることなく、他の人よりスピーディーにすべきことをして賢く儲けていただきたい所存です!